つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2011年4月25日月曜日

4/23(日)石岡交流会

4/23(日)は石岡での交流会に参加してきました。

ジュニアから上がったばかりのメンバー中心で臨む、今年度最初の
交流会、ブレイズは中級クラスに参加させていただきました。
いつも守りの中心となるメンバー数人を欠いての試合、ちょっと不安と緊張が
ありましたが、みんなよく頑張っていたと思います。
特に3年生の二人。二人で、この日のキャッチ本数1位と2位!立派です!
(かなり狙われてましたね~(^_^;))
今までベンチが多かった新4年生以下メンバーも、どんどん出場の
機会が増えるからね!練習しただけぐんぐん↑↑伸びる時期なので、頑張って練習しましょう!

アタッカー陣は、新加入のメンバーを中心にけっこういい攻撃が
できていたんではないでしょうか。まだまだ練習不足&午後はちょっと
疲れもみえて、連携ミスもありましたが、これからこれから!
もっと速いパス回しができるといいですね。ただパスするんではなく、
いつでもどこからでも攻撃できるような正確なパスを心がけましょう。

上級クラスでは、バイオレンス国田さんの強さが際だっていました。
強いのは毎年のことなんですけど、今年度は昨年度のほとんどのレギュラーメンバーが残っているとか。(ということは昨年は5年生中心であれだけの試合ができていたということですか!?)
攻撃も守りも見とれてしまいます。
1歩でも半歩でも近づけるように頑張りましょう!

久しぶりにいろんなチームの試合を見ることができて、また、他のチームの関係者の方とお話しもできて、楽しかったです。
でも、どこのチームも練習場所の確保には苦労しているご様子。
お互いに練習試合の機会をつくって交流していけたらいいなと思いました。
今年度はちょっとキツイ1年になりそうですが、頑張って盛り上げていきたいですね。

交流会を開催してくださった協会のみなさま、参加チームのみなさま
ありがとうございました!

長二フロンティア   7-6 ○
乙戸ブルーサンダース 9-7 ○
サクラドリーム   10-0 ○
ツーリーフ     10-5 ○
長二フロンティア   8-4 ○
乙戸ブルーサンダース 8-8 △
サクラドリーム   10-6 ○
ツーリーフ      8-9 ×

1 件のコメント:

  1. chieさん、交流会の報告ありがとうございます。
    3月のジュニア大会以来ひと月半ぶりの他チームとの交流でしたね。観覧席からうちのチームの試合だけでなく、他のチームの試合を見ていて、こうしてドッジボールができることがなんて幸せなことなんだろうと思いました。
    ブレイズの試合は、本当に3年生二人の活躍が光ってましたね。これからも自信もってがんばってほしいです。
    他のみんなもとても楽しそうでした。「楽しい」は強さの一番の秘訣だと思います。みんなで楽しくドッジしましょう!

    返信削除