つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年2月20日月曜日

2月19日 練習試合

2月19日、見川ソウルウインズさんから練習試合のお誘いをいただきました!

参加チーム

見川ソウルウインズ
赤塚ボンバーズ
赤塚RESPECT
サクラドリーム
水戸ワイルドキッズ
つくばブレイズ

各チームのジュニアさんたちも参加した、賑やかな練習試合でした。
ブレイズもトップチームだけでなく、ジュニアチーム、キッズチームも参加させていただきました。

もうすぐジュニア大会があるので、ジュニアさんたちも気合入ってました!
みんな声もよく出ていて元気に頑張れたと思います。1、2年生のみんなもとても元気いっぱいでした~。キャッチもたくさんできたので、きっと自信になったと思います。ジュニア大会が楽しみですね。


トップチーム

vs 赤塚ボンバーズ 5-10 × 6-9 ×
vs 赤塚RESPECT 8-9 ×
vs 見川ソウルウインズ 10-7 ○ 9-8 ○
vs サクラドリーム 9-4 ○
vs 水戸ワイルドキッズ 10-5 ○



ジュニアチーム

vs 見川ソウルウインズJr 8-4 ○
vs サクラドリームJr 7-0 ○ 8-3 ○
vs 水戸ワイルドキッズJr 6-3 ○ 3-4 ×
vs 赤塚RESPECTJr 7-5 ○



キッズチーム

vs 赤塚RESPECT・みくろ 2-4 × 4-2 ○ 3-4 ×
vs 見川ソウルウインズキッズ 5-0 ○ 5-3 ○ 4-2 ○




見川ソウルウインズの皆さま、参加チームの皆さま、大変お世話になりました。またぜひよろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

  1. いつもご報告ありがとうございます!

    久しぶりに覗いたら(; ̄O ̄)いっぱい・・・

    今回、トップ・ジュニア・キッズそれぞれ試合ができて
    充実した一日になったのでは⁉

    この日はお留守番
    自宅で眠くなりながら仕事をしていたらΣ(゚д゚lll)地震!!
    水戸は!みんなは大丈夫か心配しました。
    しばらく常磐道が通れなかったようで、
    無事帰って来られて良かった〜

    我が息子、松代小駐車場に戻って来て追いかけっこをしていたらしく、
    コケてズボンに穴を開けておりました(>_<)
    ケガしなくて良かった〜
    みんなも気をつけてねえ!

    3月の試合では、6年生S君と思いっきりやりきって欲しいです!

    最後に息子Y斗のことですが、
    なかなか前に踏み出せない息子に対し、
    ブレイズの子供達も保護者の方々も
    根気よく接して下さって感謝しております。
    じれったく思うかもしれませんが、もう少し時間がかかるのかな〜と…
    やる気スイッチ、早く見つけたいですう!(◎_◎;)

    返信削除
  2. この日も皆様大変お疲れ様でした。

    初めての対外試合に参加したメンバーや帯同されたご父兄の皆様も

    いらっしゃいましたが、いかがでしたでしょうか?

    ジュニアやキッズのみんなは試合どうだったかな、楽しかったかな?

    他のチームの同学年と試合をやらせてもらうと、自分たちのちからが

    どのくらいなのかがよくわかると思います。

    また、試合に参加することで普段の練習内容の意味や目的が理解できる

    よいきっかけにもなるので、おうちの方はぜひお子さんにも

    通常練習の大切さを伝えてあげてください。


    さて、お子たちよ。

    競技ドッジボールは学校でお友だちとやるドッジボールとちがって、

    たくさんのやくそく・ルールがありますね。

    さいしょのうちは「なんで?」と思うときもあるかもしれませんが、

    やくそくやルールがあるからこそ、

    「競技」としてのドッジボールがより楽しくなるということが

    きっとすぐにわかるようになると思います。

    いつもの練習にも自分からどんどん参加して、

    コーチや上級生のお兄さんやお姉さん、お父さんお母さんから

    おしえていただいたことをひとつひとつ、自分のちからに

    変えていってくださいね。

    おうえんしてますよ~!

    返信削除
  3. よもあーたん2012年2月22日 21:38

    この頃、出ていなかったカットを練習試合前の3回の練習でまた始めましたが、やはりやっていなかったせいか練習試合ではあまり出来なかったから、これからも練習していきたいと思いました。
    3月の大会に赤塚ボンバーズさんも来ると聞いたので次は勝ちたいです。

    返信削除
  4. T樹はやっぱり中耳炎でした。行けなくて残念。(行くつもりで土曜からはりきって掃除洗濯買い物やら済ませていた母のほうが残念無念でした。。。)
    ジュニア・キッズもたくさん試合できて、良かったですね!
    帯同のみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。
    先輩たち、ジュニアのカット(もどき)練習中のT河にも、見捨てずひきつづきご指導よろしくおねがいします。

    返信削除