つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年9月24日月曜日

9月23日練習試合

23日(日)は、県内のチームさんをお招きして練習試合を行いました。
雨の中遠くからおいでくださり、ありがとうございました。

午後からの限られた時間でしたが、たくさん試合をすることができました。来月行われる茨城新聞社杯に向けて、ジュニアのみんなもたくさん試合をさせていただけました。特に1,2年生のみんなはなかなか対外試合をする機会がないので、とっても貴重な機会でした。みんな元気いっぱいのプレーが素敵でしたよ!

来月は大会もたくさん予定されています。
全員でいいチームワークができるように、体調管理を万全に集中して練習に取り組みましょう!

参加してくださいましたチームのみなさま、ありがとうございました。
これからもつくばブレイズをよろしくお願いいたします<(_ _)>

3 件のコメント:

  1. かーたんの娘2012年9月25日 20:35

    さいごのしあいでキャッチできてうれしかったです。

    きんようびのれんしゅうで5ねんせいがなげたボールも

    とれてうれしかったです。

    返信削除
  2. 娘、初コメントです。

    もちろん母の代筆でございます。

    ひらがなで1年生の雰囲気をかもし出してみました。

    この日はちびっ子もたくさん試合をさせていただきまして、

    娘も大変楽しかったようです。

    ちびっ子たちも半日とは思えない充実した内容の練習をさせて

    いただけました。

    練習試合初!という子もいたのですが、それはもう、コーチも

    びっくりされる程の活躍ぶりは、チームに関係なく皆さん

    本当に素晴らしかったですね。

    また楽しく試合できるように、みんなで練習頑張りましょう!


    さて。つい先日のことですが、

    週2で参加している練習を週3にするかどうかを

    娘に聞いてみました。

    最初はあまり深く考えず、「なんで?でもいいよ」

    と言っていたのですが、

    翌日「やっぱり2年生になってからにする」

    と、なにか察したらしく(笑)、変更を申し出てきました。

    ランドセルとバッグと水筒を担いで、

    1年生がつくタク乗り場まで歩く

    だけでもよく考えたら確かに大変だわね・・・と、

    母も承諾したばかりでした。(娘には甘い)

    が、この日曜日の練習試合でどうやら味をしめたらしく、

    「やっぱりもくようびも行こうかなあ、Yちゃんも来るのかな

    あ?」

    と聞いてきました。

    同じ1年生でこの間入団してくれたばかりのYちゃん。

    お互い4年生に兄と姉がいて、

    練習風景にもすっかり馴染んでいます。

    YちゃんとA乃、ブレイズ最年少の二人ですが、

    二人一緒なら頑張れそうです、みなさまこのちびっ子たちを

    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

    そして骨折中の息子は、この日も終始機嫌が優れず、

    体育館内をうろついては

    「つまんない」

    と、ぼやいておりました。

    まあ、そりゃつまんないでしょうけど、

    だったらどうすればつまんなくなくなるかを

    考えられる人になってくれるといいなと

    母は期待しています。

    がんばれ骨折くん!

    返信削除
  3. 三兄弟の母2012年9月26日 16:13

    練習試合の対戦表づくり・準備などお疲れ様でした。
    あまりお役にたてずにすみません。

    さて、今回は午後からの練習試合でしたが
    たくさん試合をさせていただき、子ども達にとって
    とても充実した練習試合になったのではと思います。

    特に1・2年生の試合。初デビューするメンバーも
    いて、よい経験になりましたね!
    茨城新聞社杯までもう少しだけ時間があります。
    トップ・ジュニア1部・ジュニア2部、み~んな
    確認・あさらいなどをして本番を迎えましょう^^

    骨折君へ
     我が息子S介もすでに骨折2回経験あり。
     でも、骨折君と同じ自分の意志でできなくても
     体育館に足を運んでました!(えらいよ~~^^v)
     骨折でも先輩のS介かしら(笑)(あっ、骨折君も2回かな?!)
     練習をできない悔しさやつまらなさ・・・S介分かると思います。
     うまくアドバイスはできないと思いますが、S介にその時どうだったか
     とか何をしていたかなど、気軽に話してみてはいかがでしょうか。
     骨折君の方が何倍もしっかりしているので、いいか悪いか・・・^^;

    返信削除