つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年9月9日日曜日

9月8日 練習試合

8日(土)は、乙戸ブルーサンダースさんにお誘いいただいての練習試合でした。

乙戸さんはどの子もいつも元気いっぱいで、声も大きく、そしてなによりチームワークが素晴らしいチームさんで、ブレイズもぜひ見習いたいチームさんの一つです。いつもとってもお世話になっています。ありがとうございます。

そしてこの日も残暑厳しく、とっても暑かったです。乙戸さんにいただいたアイスでみんなも元気を出せました。保護者にまでいただいてしまって、本当に感謝感謝の一日でした。


この日のブレイズメンバーはいつになく!?調子がよかったようです。細かいミスもありましたが、いい連携やナイスキャッチがたくさんありました!

たくさん試合をさせていただいたので、いろんな攻撃を試すことができ、充実した練習試合となりました。

でも問題はピンチの場面。

劣勢を挽回しようと必死になるあまり、焦ってしまって声も小さく、腕の振りも小さくなってしまいました。

エースアタッカーくんに頼りたい気持ちもわかりますが、みんなで本当のチームプレーを目指すブレイズは、みんなで攻撃しなくてはいけません。

本当のチームプレーってエースに頼ること?

自分がやるべきだった事、やれたはずの事だったのに、ちょっと弱気になったり勇気が出なくてできなかったことってあったと思います。次は勇気を出してやってみよう。1人1人の勇気が最高のチームワークのために必要です。

みんなならできる!
チームの仲間と一緒にがんばろう!

2 件のコメント:

  1. 乙戸さん入賞おめでとうございます!!

    県協会のHP拝見しました、どのチームのみなさんも

    とってもいい顔されてますね!

    ブレイズもほんのちょっぴりですが

    乙戸さんのお役に立てたでしょうか?

    またぜひ一緒に練習していただけるように

    ブレイズメンバーも頑張りましょう~。

    秋になると大きな大会がいくつも控えていて

    忙しくなりますが、

    大人も頑張る子供をしっかりサポートできるように

    体調に気を付けて一緒に楽しみましょう!

    返信削除
  2. こちらは一気に秋になってしまいました。つい先日まで窓全開でも寝苦しいよるが続いていたのですが,突然気温が低下して最高気温が24度,最低気温はもう少しで一桁です。あまりの気温の激変に体がついていけず,鼻風邪をひいてしまいました。ただ,歳を取るに従って風邪に対する感受性も低くなり,寝込むまでにはいたらないのが救い(?)です。
     つくばも今のところは暑いようですが,じきに穏やかを通り過ぎて寒さを感じるくらいになると思いますので,体調を崩さぬよう皆さん気をつけてください。

    返信削除