つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年12月21日金曜日

12月16日練習試合

16日(日)は岩瀬ドッジスターズさんにお誘いいただいての練習試合でした。岩瀬ドッジスターズの皆さま、参加チームのみなさま、いつもありがとうございます。


12月の練習試合ではジュニアさんも参加させていただいて、たくさん試合をできてちびっこたちは大張りきりです。試合でキャッチできると嬉しいよねー。初めはバラバラになってしまって何が何だか分からないうちに終わってしまっていたけれど、試合をこなせばこなすほど、みんなどんどん上手になっていきました。みんなすごいね~☆練習すればするほど上手になっちゃうので、これからもみんで頑張って練習しよう!


トップチームはというと、午前中はやっぱりなんだか元気なくて大丈夫かなーと思いましたが、3順目くらいからようやく調子を上げてきました。ちょっと遅いかなー(^_^;)

結構キャッチしてるんですけどね、残り2分を切ったあたりで誰かがアウトになると堰を切ったように崩れ始めてしまうんですよね。これまでも何度も上がっているこの課題。そこでみんなを落ち着かせる声かけなり、プレーなりを誰かがしなければ。誰が?ですが、人任せはいけないです。全員が「自分が」って思いましょうね。誰だって焦ることはあるし、失敗することもあるし、自分のことで精一杯になっちゃうこともある。でもそこで先に「ここはちょっと落ち着かなくちゃ」って気付けた子が一人でもいれば、その子が声をかければいいことなので、その「初めの人」にみんなが順番になれるといいなあと思います。


来週はクリスマスカップに参加予定です。チーム全員でドッジボールを楽しんでいいチームワークができるといいですね。


岩瀬ドッジスターズの皆さま、参加チームの皆さま、ありがとうございました。
これからもつくばブレイズをよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿