つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年12月27日木曜日

第4回クリスマスカップ

報告が遅くなりましたが、、、24日(月)は千葉県印西市で行われました、クリスマスカップに参加しました。ブレイズは昨年も参加させていただきましたが、審判の方や一部のチームの監督さんやコーチの方がサンタクロースやトナカイのコスプレをしたりして、とっても楽しい大会なので、今年も楽しみにしていました。


予選リーグ

vs 岩瀬ドッジスターズ 6-7 ×
vs 千葉ドラーズ 9-7 ○
vs 茂原GOGOビクトリーズ 8-9 ×

1勝2敗 リーグ2位通過


決勝トーナメント

1回戦 vs メジャーリーガー 9-7 ○
2回戦 vs 岩槻ファイターズ 2-10 ×


レギュラーがお休みだったり、けが人がいたり、そういう言い訳はたくさんできるとは思うのですが、それにしても残念な結果でした。試合は最後までどうなるか誰にも分かりません。最後まで必死にプレーしたチームが勝つということです。

今年の大会はこれで終わりです。
6年生が卒業するまでにブレイズが参加予定の大会は、もう片手くらいです。 みんな、このままでいいの?勝ち負けに関係なくみんなで完全燃焼しないと、ものすごーく悔いが残ってしまうよ。

冬休みの間にケガや病気を治して、またみんなで元気に練習しよう!


優勝 岩槻ファイターズ
準優勝 赤塚RESPECT
3位 五本松ドッジハンターズA
3位 若松TIGERS

ベスト8
Blue wave
河和田ボンバーズ
女塚ゴッチャンF'S
吉田☆ラッキースターズ

入賞したチームの皆様、おめでとうございます!


2 件のコメント:

  1. 今年で2回目のクリスマスカップ。
    普段と雰囲気の違った楽しい大会でした・・・がっ、
    十分な力を発揮できなかったかなぁと感じる試合
    でした。残念。

    今回よりNewはちまき登場!!
    (嶋津さんありがとうございました^^)
    『一致団結』の刺繍が入った素敵なはちまき。
    息子S介は、特別バージョンのはちまき着用を許され
    ちょっぴり恥ずかしそうでしたが喜んでいました。

    この日、S介は自分の不注意により捻挫をしながらの
    大会出場でした。皆さんには大変ご心配とご迷惑を
    おかけいたしました。すみませんでした。
    でも、本人『今日は何がなんでもやる!』と強い気持ち
    を持っていました。痛い足を引きずりながらもカットに
    入っていました^^; 審判に安全確認をされたときは
    ハラハラドキドキの母でした。

    ケガをしている時は無理は禁物ですが、S介のガッツある
    がんばりと強い気持ちに親としては嬉しいことだなと
    感じた日でした。(親ばかですみません)

    ケガや病気の時は無理は禁物です!・・・が、気持ち次第で
    クリアされる部分も少なからずあると私は思っています。
    心と体つながっています。

    今年もあとわずかです。
    6年生にとって、時間が過ぎるとともにみんなでやれる
    ドッジボールの時間が減っていきます。
    残りの時間を完全燃焼して、悔いが残らないように
    楽しくみ~んなでドッジボールやろうぜぃ~!!
    そして、5年生にバトンタッチしていこうぜぃ~!!

    みなさま、良いお年をお迎え下さい。
    来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 管理人さん年の瀬の多忙な時期に連続のブログアップありがとうございます。

    S介君、その後足はどうかな。
    クリスマスカップは痛みに耐えながらのフル参戦、
    本当に大変でしたが本当にカッコよかったです!
    年明けにはすっかり良くなっていると信じて祈ってます。
    お大事してくださいね。

    さて、今日はもう大晦日です。

    ドッジボールに始まり
    ドッジボールに終わった2012年。

    よる年波には勝てず(汗)、体力的には大変でしたが
    みんなを応援できてほんとうに楽しくて幸せな1年でした。
    中味のギュッと詰まった
    それはそれは濃い~1年だったなという印象です。

    試合や大会の結果はいろいろでした。
    嬉しい結果、残念な結果もありました。

    でもみんな確実にチカラをつけて、
    ココロの筋力も強くなっていると思います。
    どの試合・大会もなにひとつ無駄だったものはありません。

    6年生はもうあと数ヶ月で卒業です。

    考えただけで鼻の奥がツ~ンとしてくるので
    考えないようにしています。

    残りわずかなドッジボール生活を
    悔いのないように過ごすか過ごさないか、
    それはみんなが選んで決めることです。

    選んだらそれを一生懸命やるだけです。

    みんなの2013年が今までにないほど、
    熱くてカッコイイ1年となることを
    心から期待して祈っています。

    楽しむなら本気じゃないとつまんないよ~!

    それでは皆様、良い年末年始をお過ごしくださいませ。
    来年もどうぞ宜しくお願い致します・・・!









    返信削除