つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2013年3月23日土曜日

とちぎYMCA杯 エンジョイドッジボール大会

20日は宇都宮市で行われました「とちぎYMCA杯 エンジョイドッジボール大会」に参加しました。

ブレイズは男女混成の部と、ジュニアの部にそれぞれ1チームずつエントリーしました。


男女混成の部

予選リーグ

vs 本庄アタッカーズ 8-4 ○
vs 隼’Eight 11-6 ○
vs 永盛ミュートス・キッズ 9-1 ○
vs トライ∞ 11-2 ○
vs スポレクブルーHearts 9-5 ○

5勝0敗 予選リーグ1位通過


決勝トーナメント

準決勝 vs 西飯田ドッジボールクラブ 5-8 0-12 ×
3位決定戦 vs 茨城KOSMO 11-4 ○

3位!


準決勝での西飯田ドッジボールクラブさんとの試合は、これまでになく残念な結果でした…。ブレイズのよくないところをひとまとめにして全部出しました!という試合をしてしまいました。残念ー。

でも3位決定戦ではちゃんと切り替えて試合に臨め、いい試合をできたのでよかったと思います。24日のトヨペット杯ではブレイズのいいところを集めて披露したいですね!



ジュニアの部

予選リーグ

vs 佐野TPGクラブ 8-0 ○
vs ブルーイースターズ 4-6 ×
vs トライグリーン 6-4 ○

2勝1敗 予選リーグ2位通過


決勝トーナメント

1回戦 vs 城北闘球部 Jr 7-1 ○
準決勝 vs ブルーイースターズ 7-0 ○
決勝 vs 茨城KOSMO Jr 5(6)-5(4) ○

優勝!

いつも元気なジュニアさんたち。2月から練習試合や大会にたくさん参加させてもらって、みんなとっても上手になりました。チームワークもよくなってきました!試合を重ねるごとに調子を上げていけましたねー。決勝戦ではサドンデスの緊張の中、最後まで集中してプレーしている姿はとっても立派でした!

優勝おめでとう!!!

これからもみんなでたくさん練習してどんどん上手になっちゃおう!










3位と優勝の盾です。よーく見るとドッジボールをしている子どもの姿が描かれています。特注でしょうか。とっても素敵です!










男女混成の部

優勝 岩舟Get's
準優勝 西飯田ドッジボールクラブ
3位 つくばブレイズ
4位 茨城KOSMO


ジュニアの部

優勝 つくばブレイズ Jr
準優勝 茨城KOSMO Jr
3位 ブルーイースターズ
4位 佐野TPGクラブ

入賞したチームのみなさま、おめでとうございます!

1 件のコメント:

  1. Y汰父のコメントです。
    ・・・・・・・・・・・・
    審判として参加いたしました。審判の人数が少なくちょっと大変でした。急遽線審をお手伝いいただいた方々、ありがとうございました。

    トップチームは3位になることができました。

    六年生は県大会以降の大会にどんな態度で臨んできたでしょうか?
    関東大会出場への重圧から開放されて、単なる消化試合なのでしょうか?
    自分達がドッジボールを楽しむためなのか?

    ふざけるのと楽しむこととは全く意味が違います。
    大会であれ普段の練習であれ、最後まで全力で取り組む覚悟、姿勢があって欲しいです。
    中途半端で気が緩んでいると、楽な試合はまだしも、いざ追い詰められて焦ったときには、何もできないまま終わってしまいます。

    下級生のいいお手本として、今まで得たことを次の代に引き継いでいって欲しいです。

    返信削除