つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2013年3月28日木曜日

第11回茨城トヨペット杯小学生ドッジボール大会

24日は、今年度最後の大会である、第11回茨城トヨペット杯小学生ドッジボール大会に参加しました。6年生にとって最後の大会です。

予選リーグ

vs バイオラッキーフェニックス 8-8 △
vs ツーリーフ 11-3 ○
vs 茨城KOSMO 9-5 ○
vs 津田フレンドリーキッズ 11-1 ○

3勝0敗1分 予選1位通過


決勝トーナメント

4回戦 vs赤塚ボンバーズ 8-9 ×


残念ながら決勝トーナメント1試合目で敗退してしまいましたが、みんな精一杯のいいプレーを見せてくれたと思います。最後の試合は本当に惜しかったです。
蛇足ですが、、、ベスト16でした。

このチームでの活動も本当に残り僅かになりました。
最後までみんなでつくばブレイズを楽しみたいですね。



優勝 西飯田ドッジボールクラブ
準優勝 茨城KOSMO
3位 赤塚ボンバーズ
3位 バイオラッキーフェニックス

入賞したチームのみなさま、おめでとうございます!

2 件のコメント:

  1. 「あと1年、やりたかったなぁ」

    毎年、みんなそう言って卒団していきます。
    そうだねー、やっぱり6年生の時が一番楽しいでしょうしねー。

    6年生最後の大会、トヨペット杯。
    毎年、「あぁ~このメンバーでやるのも最後かー・・」と、感慨深く、長男の時は不覚にも涙が溢れてしまったものです(^_^;)

    今回は自分自身も最後のトヨペット杯。

    もっとこう・・これまでの大会のいろんなシーンが走馬燈のように蘇って、しんみりしてしまうかなー
    号泣しちゃうかなー。。

    と、思ったのですが

    けっこう冷静にカメラを回すことができました(笑)
    (でも決勝トーナメントはたたさんにお願いしちゃいましたが^^;)

    なかなか足を洗えずに(洗わずに?)春休み中も当然のように練習に参加している卒団生たち(^_^;)
    運良く4月にも試合ができることになって、きっと本人たちもまだまだブレイズの一員だと思ってるんでしょうねー。

    私は多分、あと1ヶ月ほどしたら、すごーく寂しくなってしまいそうです。。

    今回卒業した6年生が2年生の秋から、日曜日の小野川練習が始まり、3年生になってからつくバスを利用して手南のメンバーが木曜日の小野川練習に通うようになり、しばらくすると小野川のツインズが金曜日の手南練習に通うようになり・・・

    そして下級生の子たちも一緒に通い始め、保護者のみなさんの送迎のご協力もあり、今では当たり前のように、週3回の練習をこなすメンバーが増えました。

    練習量の増加とともに、確実にチームの力もアップし、そしてこの代からジュニアチームも毎年編成してコンスタントに試合に出るようになりました。

    この1年も、たくさんの試合をして、強くなって、勝っては喜んで、負けては泣いて・・
    ひたすらドッジボールに打ち込んできた卒団生。

    そしてそれに頑張って付いてきてくれた下級生のみんな。

    ご指導いただいたコーチ、サポートしてくれたブレイズファミリーのみなさま、帯同審判のみなさま、

    本当にありがとうございました。

    新年度スタート!
    新チームの活躍、期待しています!

    返信削除
  2. ちょうどこの日は春の全国大会が行われていました。一年前、トヨペット杯が終わり、名古屋の全国大会を観戦しました。

    あれから考えると、ここまで数多くの大会、交流会や練習試合に参加して、非常に長い道のりだったと痛感しました。
    全国レベルを肌で感じ、決意を新たに駆け抜けてきた一年だったんだと思いました。

    強豪チームが多かった茨城県のドッジボールチーム。ジュニア時代からのライバル達、目の前に大きく立ちはだかり、なかなか勝たせてくれなかった強豪達。

    もう再び彼らと対戦することはありませんが、アタック、キャッチのたびに一喜一憂し、素晴らしい試合をさせていただき、多くの感動を共有させていただきました。

    彼らがいてくれたからこそ、ブレイズは勝つためにとことん練習して少しでも上手くなって・・・ドッジボールに没頭できて、楽しむことができました。

    今まで対戦していただいたチームの皆様、特に6年生、本当にありがとうございました。

    Y汰父

    返信削除