つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年6月10日日曜日

6月10日練習試合

今日は三の丸フレンドリーキッズさんにお誘いいただいての練習試合でした。

三の丸小学校にお伺いしたのは初めてでしたが、歴史を感じさせる素敵な小学校で、メンバーもお母さんたちもみんなちょっと観光気分♪

ちょっと早めに到着したブレイズメンバーは、三の丸さんがいつもしている練習メニューを体験させてもらい、楽しくウォーミングアップ。みんなにも好評だったので、もしかして今後ブレイズでもまねさせていただくかも?!

他のチームの皆さんが到着してからは、来月の県大会に向けての練習試合。
みんなよくがんばりました!

試合の合間には三の丸さんからおいしいかき氷までごちそうになりました。
ごちそうさまでした!














三の丸さん、参加チームの皆さま、今日はありがとうございました。
これからもつくばブレイズをよろしくお願いします!

3 件のコメント:

  1. 遠征された皆さま、お疲れさまでした。運動会組も頑張りました。

    運動会が10日に延期になったら練習試合に参加出来ないと知った時に真っ先に出たセリフが「運動会休んでいいよね」
    ・・・そうきたか!!

    確かに彼の日常はドッジボールを中心に回っていますが・・・小学校最後の運動会だよ~

    金曜日に延期の連絡が来て再び親子会議の要請がありましたが、彼が母を論破することは当然できませんでした。

    土曜日は1日中落ち着かず、午前中は「今から運動会しますって学校から電話こないかな」と言い続け、午後からはテルテル坊主を逆さにして雨乞いしました。

    でも最終的には、みんなが今までと違う自分の中に蓄えてきた力を発見出来る有意義な時間になる、って考えて納得したようです。

    当日は運動会日和。競技も係の仕事も一生懸命しているように見えましたが、「午後から早退していいですか?」って担任に聞いた強者に「Y汰はどうする?」って聞かれて心が動いたそうです。

    その後、何やら2人で話し合い、コートにいるみんなを思いながら自分の場所で最善を尽くすことにしたそうです。

    遠征メンバーも昨日の練習試合で体験したこと、感じたこと、考えたことが各々あると思います。運動会組に教えてあげて下さい。

    一緒に体験出来なかったけれど、昨日の貴重な練習試合の経験をチームで共有して、県大会に向けて頑張りましょう。

    返信削除
  2. かき氷・・・おいしそ~!

    みんな水戸での練習試合どうでしたか?

    いつも一緒にプレーしている仲間が1人でもいないのは、

    (この日はひとりどころの話ではなかったけれど)

    みんなさぞ不安だったでしょうね。

    でも、そんな時こそ

    「オレ(あたくし笑)がやらずして誰がやる!」と気合を入れなおして

    攻める姿勢を見せる絶好のチャンスでもあったと思います。

    その分、いつもよりひとりひとりが高い意識を持って

    自分のプレーに責任を持たなくてはいけないですよね。


    普段ベンチが多いメンバーも試合に出たことと思います。


    強豪と言われるチームと試合をさせてもらってどうだったかな?


    世の中は広くて、真剣に、本気でドッジボールと向きあう人達がたくさんいることを

    試合を通して体感できたことは、とても意義があったのではないでしょうか。


    このままじゃまずい!

    と、奮起するきっかけを他チームの皆さんに与えていただけたら

    そんなありがたいことはないですね。

    これからも練習がんばらなくちゃね。


    運動会組だったわが息子は、

    あまり得意ではないダンスをやらされてます感アリアリで何とかこなし(汗)、

    最後の決めのポーズだけしっかりとやっていました・・・。

    「大玉転がし」という競技を2年生がやっていたのですが、

    ボールがコースアウトして子ども達があせっているので

    「落ち着いて~!落ち着けば勝てるよ~ッ!時間ないよ~っ!」

    と、まるでブレイズの応援のように叫んでました、楽しかった(笑)。


    ブレイズメンバーは低学年から最上級生までいるので、

    頼まれてもいないのに(笑)、プログラム片手にカメラを持って

    校庭を1日うろうろしていました。

    そして翌日、直射日光に1日当たっていた疲労で

    首から下が動きませんでした・・。

    ドッジボールが屋内競技でよかった・・・と、心から思った1日でした。

    返信削除
  3. 「今日は帰国」さんからちょっと前に送られてきたコメントを代理投稿します。

    なぜ今頃?、もうコメントで書いている来週なんですが・・・
    本人も「時差ぼけ」って書いているし、大目に見て下さい。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    投稿も時差ぼけです。

    楽しみにしていた練習試合が順延した運動会で参加出来ず、息子がさぞかし歯がゆい思いをいるだろうと想像しておりました。しかしながら運動会はそれなりに楽しんでいたようです。

    参加された皆様、お疲れさまでした。
    きっといい成果が得られたことと確信しております。

    来週からまた頑張ります。よろしくお願いします。

    返信削除