つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年7月25日水曜日

ブレイズBBQ

22日(日)はお待ちかねのブレイズBBQでした~。

くもり空でほんの少し雨がぱらついたりしましたが、かえって涼しくて気持ちいいくらいでした。昨年は暑くて大変だったので。。。

ゆかりの森に午前中から集合し、みんなで楽しく準備♪
子供たちはさっそく水鉄砲やらザリガニ釣りやらで大騒ぎです。

お父さんたちも張り切って、火起こししたり焼きそばつくったりと、 大活躍してくれました。

お母さんたちも働き者が多くて、わたしは昨年に引き続き食べるだけの係になりました(^^;)
いつもすみません・・・。

そして次々と出てくる差し入れがまたおいしいこと!
M本さん、いつもおいしい漬物をありがとうございます(^^)
かーたんさん、ラタトゥイユもホットケーキもとってもおいしかったです。
ホットケーキ、一切れしか回ってこなくてものすごく残念でした(涙)
I川さん、魚介類の味付け、さすがです~。鮭のホイル焼きのおかわりしたかった!
みんな、なんでそんなに料理上手なんでしょう!?


おなか一杯になると子供たちは広場でドッジボール開始。
みんな本当にドッジボールが好きなんだね。


最後にキンキンに冷えたスイカをみんなで食べて、大満足のBBQでした。


レク委員のS井さん、O山さん、お忙しい中楽しい企画と準備、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
他のお父さんお母さん方も、てきぱき動いていて素敵でした☆
ありがとうございます。





蛇足ですが、、、このブログのアクセス数が先月2万件を超えました。
いつも読んでくださりありがとうございます。
つたない記録ですが、、、子供たちを応援する気持ちで続けていければと思います。
これからもつくばブレイズをどうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. イベント係りのO山さん・S井さん、事前の準備から当日のBBQ開催まで、大変だったと思います。

    でも、そのおかげでこんなに楽しくて快適なBBQをすることが
    できました、本当にありがとうございます!

    今回も前年に引き続きホットーケーキを焼かせていただきましたが、やはり炭火で焼くと美味しさが格段にアップしますね。
    子供たちもお手伝いしてくれて、去年よりたくさん焼くことができました。
    ていねいに生地をこねたりフライパンに油を敷いて準備してくれました。
    2本のフライ返しを上手に使って、見事生地をひっくり返してくれたメンバーもいました。

    来年はフライパンも2枚いるかな!?

    返信削除
  2. いちふけい2012年8月7日 12:47

    遅ればせながら,皆様どうもありがとうございました。特にイベント係のお二人には大変お世話になりました。焼きそばが焼くだけにセットされていたりなど,いろいろなものがシステマティックになっており,驚いた次第です。さんざん飲み食いして,すっかり出来上がってしまった一日でした。ブログの書き込みを見る限り,存在すら知らなかった食べ物がまだまだあったようで,これらを味わえなかったのが非常に悔やまれます。

    まだまだ暑い日々が続きますが,体調管理には親子含めて皆様気をつけてください。

    返信削除