つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2013年1月13日日曜日

冬季交流会

今日は石岡市で行われました冬季交流会に参加しました。


ブレイズはトップチームだけでなく、ジュニアさんも参加させていただきました。

普段なかなか対戦できないような強豪チームと対戦させてもらったジュニアさん達。午前中はどーも個人プレーが目立ってしまっていましたが、午後からはだんだんとまとまってきましたよ~。
みんなでいいチームワークを目指していこうね!

ドッジボールはチームスポーツなので、勝つためどころか、こうやって大会や練習試合に参加するにもメンバーがそろわなければなりません。大会によっては規定の人数がそろわないと失格になってしまいます。体調管理もしっかりして、ケガや病気をしないようにしましょう!


 トップチームのみんなは…、いい試合いまいちな試合、両方があったと思います。負けてしまった試合ってなんとなく共通点がありましたよね。ということは、そこを修正するだけでぐぐーんとよくなっちゃうってことです。

みんなは本当に上手になったし、強くなった!
もっと自信を持ってやっていいんだよー。

ドッジボールはチームスポーツです。ブレイズにはものすごーく素敵な仲間がそろっています。仲間を信じて、仲間を支えて、仲間に支えられて、みんなで努力を積み重ねていく…。
一人反省会はなしですよー。

明日も大会です。
みんなで仲間とのドッジボールを楽しもう!

1 件のコメント:

  1. Y汰父のコメントです。

    今回はトップチームのベンチに入らせていただきました。

    どうだった?うまくできたかな?
    自分たちの試合ができたかな?
    最初はよかったけど、だんだん悪くなったね。
    声が出ていたかな?

    そんなことを試合が終わった後にかけました。
    反省材料になったかな?

    合宿での経験を生かせたかな?
    自分たちの試合ができれば、君たちは十分に強い。もっと自信を持って試合に臨んでほしかったです。

    でも最後の試合は、明日につながるいい試合ができましたね。

    交流会とはいえ、試合が始まる前からすでに試合は始まっています。きちんと団体行動をとりましょう。その意味わかりますよね。全員が勝つという気持ちを持たないといけません。

    オンオフは大事です。でも切り替えは素早くしっかりしましょう。これは、そのあとに続く大会でも必要なことですよ。

    ジュニアの皆さんもお疲れ様でした。
    まだ試合慣れしていなかったり、勝手がわからないことがたくさんあるかと思います。

    ただ、遊びに来たのではなくドッジボールの試合に来ていますよ。試合をたくさんして、何より楽しむことが大事ですが、ふざけるのと、楽しむのは意味が違います。

    ほんの少しだけ考えてくれるとうれしいな。

    返信削除