つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2013年1月31日木曜日

第22回春の全国小学生ドッジボール選手権茨城県大会

27日は春小県大会でした。
年間で最も大切な大会の一つです。特に6年生は卒業前の最後の全国へとつながる予選会なので、どのチームさんも力が入っていたと思います。ブレイズももちろんです。

予選リーグ

vs ツーリーフ 3-10 ×
vs 玉里北小 天下無敵 11-5 ○
vs 津田フレンドリーキッズ 10-10 △
vs 西飯田ドッジボールクラブ 8-10 ×

1勝2敗1分 予選リーグ3位通過

決勝トーナメント

1回戦 vs 赤塚RESPECT 9(8)-9(10) ×


これまでみんなで一生懸命頑張ってきましたが、残念ながら1回戦敗退という結果に終わりました。いろいろ理由を見つけるのは簡単ですが、、、きっとその「いろいろ」が少しずつ足りなくてこういう結果になったのかなと思います。

ただ、勝利だけを目指してここまで努力してきたわけではないと私は思っているので、みんなの中にもっと大切なことが残ったと信じています。それをかみしめて6年生は残り2カ月を大事に真剣に取り組んでほしいです。

今年の6年生は特に仲がよくていいチームワークを築けています。5年生以下の子たちは、そういう素敵なチームワークと仲間とのドッジボールの楽しさを6年生から知ってほしいなと思います。

今期のメンバーでの活動もあと2カ月です。
みんなで思いっきりつくばブレイズを楽しみましょう!


優勝 ツーリーフ
準優勝 河和田ボンバーズ
3位 水戸ビクトリー
4位 三の丸フレンドリーキッズ

ベスト8
茨城KOSMO
大岩田団地ミッキーズJr
浜田フェニックス
赤塚RESPECT


入賞したチームの皆さま、おめでとうございます!
関東大会、全国大会でのご活躍を応援しています!

2 件のコメント:

  1. よもあーたん2013年2月1日 12:26

    関東大会行けなくてとても悔しいです。と、いうより、
    もう全国いけないのか…。と、いう気持ちです。でもまだ終わったわけではないので、これからの大会はしっかりと気持ちを引き締めてプレーしたいと思います。

    返信削除
  2. Y汰父のコメントを代理投稿します。

    **********
    集大成・・・となるはずだったこの大会、残念ながらそうはいきませんでした。
    目標だった関東大会、全国への道は途絶えてしまいました。

    この日に調子をピークに持っていくことはできず、インフルエンザによる練習不足、不安、自信のなさが表れていたように思えました。

    ・・・試合には負けましたが、キャプテンはじめみんなで最後アウトになった子に声をかけていました。

    ドッジボールを通して、仲間を思いやる気持ちを持てたのは素晴らしいし、是非とも大切にしてほしいと思います。

    チームってのは・・・ 勝つだけのものじゃない。

    チームがあって一人一人がそれを支えてるわけじゃなく

    一人一人がお互い支え合って初めてできるもの

    それがチーム。

    気持ちを切り替えて、集大成として残りの大会に臨んでほしいと思います。

    返信削除