つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年4月19日木曜日

4月15日 練習試合

15日は県内のチームの皆さんをお招きして、練習試合を行いました。
みなさま遠くから参加していただきありがとうございました!

参加チーム

茨城KOSMO、茨城KOSMO Jr
西飯田ドッジボールクラブ、西飯田ドッジボールクラブJr
つくばブレイズ、つくばブレイズJr


試合結果
vs 茨城KOSMO 11-3 ○ 11-8 ○ 9-6 ○ 11-6 ○ 11-8 ○ 10-8 ○ 11-3 ○
vs 西飯田ドッジボールクラブ 7-11 × 10-7 ○ 10-9 ○ 9-10 ×

vs 茨城KOSMO Jr 6-5 ○ 7-8 × 5(6)-5(5) ○
vs 西飯田ドッジボールクラブJr 3-5 × 2-6 ×

どのチームのみなさんも新体制チームで気合入ってましたね!
特にジュニアの子たちは元気が良くて溌剌としてました~。うちのジュニアさんたちはまだチームワークがもうちょっとという感じでしたが、みんなこれからたくさん練習していくともっとまとまってくると思います。まだ試合になれていない子もたくさんいたのに、キャッチもアタックもよく頑張っていました!


4-6年生のみんなは、新年度最初の課題である「声を出すこと」はできていたかな?
勝っているときは押せ押せ、アゲアゲのムードでしょうから放っておいても声は出ると思います。問題は負けている時、立て続けにアウトを取られてピンチの時です。
そういう時ほど声を出さなきゃいけないことは、もう何度も言われています。

アウトになった子を黙って外野に送り出さない
アウトになった子も黙って行かない
キャッチできた子を「取れて当然」みたいにスルーしない
アウト取った時には一緒に喜ぼう


いっそ一言も声を出さずに1試合してみたら???

キャッチしたのに誰も何にも言わない。。。
アタック決めてもシーンとしてる。。。
アウトになったらまるで責められてるかのように静まり返ったコート。。。
相手チームの喜ぶ声だけが響き渡る。。。

想像しただけで、ものすごーくつまらないし、さみしいし、むなしいって思いますよね。こんな嫌な雰囲気のチーム、だれも入りたいと思いません。

せっかく一緒にドッジボールしているんだからみんなで楽しもう。楽しむために声を出すんです。来週は今年度最初の大会ですね。みんなで思いっきりドッジを楽しもう!


つくばブレイズでは練習試合をしてくださるチームさんを募集中です。
ご連絡お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿