つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年11月7日水曜日

11月4日 成田練習試合

4日は、みずほ・ボンバーキッズさんにお誘いいただいての練習試合でした。

この日もメンバーがそろわず11人での参加となってしまいました(>_<)

でもこの日のブレイズメンバー、ちょっと違いました!  最近のテーマである「ドッジボールを楽しむ」を実践すべく、みんなでいいチームワークができたかなと思います。

どの試合もよく声が出ていましたし、いいパスがよくつながって、うちのチームの強みを生かせたプレーを出来ていたと思います。負けてしまった試合もとても惜しかったし、最近の「焦ってしまってバタバタ」ということも少なかったと思います。

チームの中でみんなで声をどんどん掛け合って、もっともっと盛り上げていこう!
ピンチの時ほど声かけが大事です。
みんなで励ましあっていい試合をしようね。


みずほ・ボンバーキッズのみなさま、参加チームのみなさま、ありがとうございました!




4 件のコメント:

  1. Y汰父のコメントを代理投稿します。

    この日の練習試合はいいところがたくさんありました。

    勝つためにとことん練習して少しでも上手くなって・・・試合に勝って・・・。

    好きなことに没頭する。それが楽しむってこと。
    もっとドッジボールを楽しんでほしいと思います。

    返信削除
  2.  DVDにてみんなの試合を見せていただきました。
     管理人さんやY汰父さんのコメントどおり、とってもいい試合の連続でした。
     特に目を引いたのは、外野のT行とカットに奔走していたY輔。
     二人とも攻撃時はもちろん守備の時も少しも足を止めていませんでした!!
     集中力を欠かすことなく、最後までお疲れ様でした。

     毎週のように試合が続いていますが、着実にチーム力がアップしていると
     思います。

     みんな怪我のないよう、自分たちの決めた目標に向かって頑張ってください。

    返信削除
  3. 自重せねばと思いつつも我が子がほめられると思わず書き込まずにはいられないいちふけいです。球速やアタック数,キャッチ数などの数字には必ずしも現れてこない自分の強みを分かってプレーしている姿を思い浮かべられるのが一番うれしいですね。この事に限らず,声をしっかり出している子,頑張って応援している子,練習に一生懸命な子など,ちゃんと見ていてそれを報告していただける方がいる事,さらにそのような部分をのばすよう指導していただいている事をありがたく感じております。

    これらかも,子どもはキラキラしているけど大人はギラギラしていていないブレイズでい続けてください。

    返信削除
  4. この日は帯同しませんでしたので、DVDでみんなの様子を見させていただきました。やっぱりみんなと一緒に行きたかったなー・・・楽しそうだな。

    毎週のように試合や大会が続くので、みんな大丈夫なのかなあと素朴な疑問を持ちつつも、体育館に行くとケロッとしていつもどおり元気にプレーをしているみんなを見て子どもの本気パワーをナメてはいかんと、反省するのでした。

    yumotoさんのコメントにもありましたが、なんだかここ最近のみんなの成長っぷりが本当に目に見えて感じるのであらためてすごいなと思っています。

    いままでコツコツと繰り返し積み重ね、幾度となく失敗してはまた気持ちを切り替えて挑戦しやってきたことが、今、形になって現れてきているのかなと思います。

    きっとこの日も自信に満ちた表情で活き活きとプレーしていたんでしょうね、
    DVDでもみんなの背中からなにかそんなものを感じます。

    ランドセルしょって学校へ行くのは世を忍ぶ仮の姿!?と
    思ってしまうほど、最近のみんなは本当に頼もしく、カッコよくてステキです。

    ハードな練習、週末はタイトなスケジュールが続きますが
    微力ながらいつもみんなを応援してますよー。





    返信削除