つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年8月14日火曜日

8月11日 練習試合

11日(土)は、真壁ウイングスさんにお誘いいただいての練習試合でした。

真壁ウイングスさん、参加チームの皆様、たくさん試合させていただいてありがとうございました。また、おいしいアイスの差し入れもありがとうございます(^^)
これからもつくばブレイズをよろしくお願いします。



朝からとっても蒸し暑かったですが、子供たちは元気にプレーしていました。レギュラー数人が欠席でしたが、反対にいろいろなやり方を試したりして、おもしろい内容もたくさんありました。来週は北関東大会に参加予定です。みんなで一つでも上を目指して、チームワークを大切にドッジボールを楽しみましょう!


この日はジュニアのみんなも参加することができました。なかなか対外試合をする機会のないジュニアさんたちですが、秋にはジュニアさんの大会もあります。大会に向けてみんなでこれからもがんばろうね!


まだまだ暑い日が続きますが、ケガのないよう、体調管理に気を付けて練習に励みましょう!

3 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。

    メンバーたちは練習試合が終わると対戦チームの監督さんに挨拶しに行きますが、その時に監督さんたちから頂いたメッセージをちゃんと覚えていますか?

    今回初めて練習試合でご一緒したチームの監督さんから、ブレイズが飛躍するためのヒントになる貴重なアドバイスを頂いたようですね。

    今後の大会で対戦する可能性があるブレイズが強くなるためのアドバイスを下さったことに感謝して、アドバイスに恥じないチームを目指して、全力で練習、大会に臨みましょう。


    返信削除
  2. いちふけい2012年8月16日 14:32

    北関東大会,気合い入れていけ!!!!
    試合は,もう始まってる。
    最高で優勝,最低でも優勝,という気持ちが重要。
    地区予選で味わった悔しさを力に変え,優勝を狙っていけ!!!

    少々表現が小学生向きではないところがありますが,もし可能であれば以下の動画を見てみてください。
    エニイギブンサンデーというアメリカンフットボール映画の中での有名なスピーチです。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8810413

    チームメイトとの関係がこんなだとすごいでしょうね。熱く死ぬ必要はありませんが。

    返信削除
  3. いちふけいさん、確かに人生を語る部分は彼らには理解出来ないと思いますが、この1カ月間のレギュラーたちの変化を思うと、ペップトークの主旨は理解してくれると思います。

    And either we heal now, as a team or we will die as individuals.「無駄に生きるな、熱く死ね」は名訳ですが、直訳の方が今の彼らにはシックリ来る気がします。

    今のブレイズは個々の選手の技能は向上していますが、チームとして戦うことを更に意識しない限り、ハイレベルの戦いでテッペンとるのは難しいと思います。

    でも、君たちならきっと出来るよ!!

    返信削除