つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2012年10月29日月曜日

第7回筑波学院大学KVA杯小学生ドッジボール大会

27日は毎年お楽しみの筑波学院大学の学園祭イベント、KVA杯に参加しました。学園祭の中の大会といっても県外からも強豪チームさんが参加する、侮れない大会です。

予選リーグ
vs 土浦ラッキーズ 9-8 ○
vs 下小オールスターズ 10-5 ○
vs 岩瀬ドッジスターズ 9-5 ○
vs 西飯田ドッジボールクラブ 3-8 ×

3勝1敗 2位通過

予選リーグ、なかなかリズムがつかめないブレイズでしたが、じわじわとゆーっくり調子を上げていっていました。しかし!西飯田さんとの試合は情けないような残念な試合をしてしまいました。次々と良くない癖をだしてアウトになるメンバー。西飯田さんの手の上をコロコロと転がされて、なにも出来ずに終了・・・。午後は気持ちを入れ替えて出直しです。


決勝トーナメント
1回戦 vs 五本松ドッジハンターズB 10-0 ○
2回戦 vs 八千代オールスターズ 10-6 ○
準決勝 vs 五本松ドッジハンターズA 7-9 11-5 8-9 ×
3位決定戦 vs 女塚ゴッチャンファイターズ 6-9 ×

4位!

*スコアが手元にないので、後日追記します。すみません!→11月2日追記しました。


待ち時間がたくさんあったので、お昼ご飯を食べた後は小学校の体育館で軽くウォーミングアップ。決勝トーナメントに向けてみんなの気持ちを一つにできたでしょうか。

準決勝の五本松さんとの試合、、、この大会では五本松さんととってもご縁があって、毎年対戦させていただいています。 この日は3セットマッチです。試合巧者の五本松さんとどこまでやれるのか、、、思い切ってぶつかっていってほしかったです。

3位決定戦の女塚さんとの試合もそうでしたが、開始直後はいい感じでできていても、一人がアウトになるともう雪崩のようにくずれてしまって、誰もその悪い流れを止める事ができなくなるのが残念でした・・・。そこでどうしてちょっと落ち着くことができないのか。だれか一言声をかけるだけでも気持ちを変える事ってできるよ。流れを変えようと思ってかえって焦ってしまい、パスミスが多くなってしまっては、うちのチームのいいところが全然出せなくなってしまいます。焦りから内野の守備もバタバタ・・・。

落ち着こう。

一呼吸入れたって焦ってミスするより全然時間はかからないし、周りがよーく見えてくるはずです。みんなで声を掛け合って自分達のいいところをどんどん試合で出していこう。



優勝 西飯田ドッジボールクラブ
準優勝 五本松ドッジハンターズA
3位 女塚ゴッチャンファイターズ
4位 つくばブレイズ

ベスト8
若松TIGERS
八千代オールスターズ
牛久ソウルアタッカーズ
岩瀬ドッジスターズ


入賞したチームのみなさま、おめでとうございます!




2 件のコメント:

  1. Mちゃん、カットいこ!カット!

    大丈夫、失敗したって戻ってこられるよ(^O^)!

    いつもステキなジャンプボール決めてくれてありがとう!

    ジャンプ以外にも自信持って、どんどんチャレンジしてね!

    KVAは毎年至近距離から迫力満点の試合を堪能できて、

    楽しいですね。

    お菓子のトロフィー、いいなあ・・・。

    欲しかったね。

    返信削除
  2. Y汰父のコメントを代理投稿します。

    空き時間を費やすのに苦労しましたが、ベンチに入らせていただきました。
    多くの強豪チームと対戦することができました。

    試合を通して、

    過去の結果でできるのは予想までです。
    勝負はやってみなければわからないと思います。
    最初から気持ちで負けてはいけません。

    チームで大事なのは自分が何をすべきか考えることです。

    だから、試合終了のブザーが鳴るまでは
    とにかく自分の出来ることを全てやってほしいです。

    返信削除