つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2011年5月22日日曜日

5月22日交流会がありました

 お疲れ様です!

本日牛久運動公園体育館にて交流会が行われました。

お忙しい中ご都合をつけていただきご参加くださったチーム、

また、県外からお越しいただいたチームもあり、

監督さんをはじめ保護者の皆様、そして一生懸命プレーしてくれた

子供たちに心から感謝いたします。

ありがとうございました!


途中大雨が降り出して、確かに雨が降るとは聞いていたけど

帰宅がちょっと心配になるくらいの強い雨でしたね。

皆さん風邪など引かないように体調管理お気をつけくださいね。

 申し遅れました、今回の記事担当はアナログかーたんです。

今、かなりの勢いで脳細胞活性化しています、だってアナログだからね。

アナログなりにパソコンに歩み寄ってなんとか書いていますよ・・・!

これどうやって送るのかな、虎の巻ちゃんと読まなくちゃ。(独り言)


 さて今日はたくさんのチームにご参加いただけて、

本当に良い経験ができました。

なにより参加したすべての子供たちにとって、

いろんなカラーのチームとこれだけの量の練習ができたことは

とても有意義だったのではないでしょうか?

次回、このような機会がありましたら他チームの皆様、

ぜひまたよろしくお願いいたします。


そんな今日の交流会の結果は以下のとおりです。

*リーグ戦

 ・真壁ウイングス         10-1 ○

 ・ゴールドブレイザーズ      6-4  ○

 ・スポレクブルーファイターズ  11-3 ○

 ・乙戸ブルーサンダース      8-4 ○

 ・よつわキッズ            9-7 ○

 ・サクラドリーム            9-2 ○

*トーナメント戦

 ・1回戦 ゴールドブレイザーズ  9-7 ○

・決勝戦(3セットマッチ) スポレクブルーファイターズ9-5 ○
                                9-7 ○ 


・優勝・・・つくばブレイズ
・準優勝・・・スポレクブルーファイターズ
・第3位・・・よつわキッズ

以上、このような結果でした。

ブレイズはたくさんのチームの胸をお借りして、今日は頑張りましたね!

いろんなメンバーの組み合わせで試合に出たりして、

楽しかったかな?それともちょっと緊張しちゃったかな。

みんなスゴイなあ~と、かーたんはつくづく思いました。

もう、今日はかっこいいみんなしか思い出せません。

それは試合に勝ったからというわけではなく、

みんなが必死でがむしゃらだったからです。

ベンチも一緒に戦っていたからです。

ミスしても、最後の1秒まであきらめずに

声を掛け合ってカバーしあって

プレーできていたのがサイコーにかっこいいと思いました。


みんなは今日試合に出て、ベンチから応援してどんなことを思ったり感じたりしたでしょう?

「ここをイチバンがんばったよ!」

「あの時すごく楽しいと思った!」

「こんなふうにできてうれしかった!」

またあれこれ思い出して、おうちの人にどんどん話してみてください。

きっとおうちの人、一生懸命みんなのお話を聞いてくれますよ!

うまくできたときの自分のプレーに自信を持って、いいイメージを持つ。

イメージするって大事だと思います。

みんなはどっちの自分を選びますか?

今日のように元気いっぱい、必死でがむしゃらにプレーしている自分?

それとも・・・?

どちらを選ぶかはあなた次第です・・・!

それでは、そろそろこの辺で失礼します。

(肩が岩のようです。)








9 件のコメント:

  1. かーたんさん、お疲れのところ活動報告、ご苦労さまです(^^)
    息子は肩を揉んでくれましたか?(笑)

    7チームでの交流試合、サドンデスとなった接戦も多く、見応えのある試合が多かったと思います。

    中でも乙戸ブルーサンダースさんのチームワークの良さに目を引かれました。

    前日が小学校の運動会だったためか、人数が揃わない中、上級生が学年の小さな子を一生懸命カバー、鼓舞しながら全力でプレーしている姿が印象的でした。

    サドンデスで相手チームの攻撃、当然小さな子を狙って来るであろう場面で6年生が盾になって守ってましたね。ブレイズの5,6年生!見てましたか~?
    私は見ていてちょっとうるっとなってしまいました。
    きっと、乙戸さんの6年生の子たちも、そうやって上級生に守ってもらって、その背中を見て強くなってきたんですね。
    うちのチームでもいつかそういう場面が見たいなー。いつかなー。。

    また、昨日はこの春卒業したメンバーが応援に来てくれました。
    ありがとう~(*^_^*)部活も大変だけど頑張ってね。でもドッジの練習もよろしくね~(^^)/

    返信削除
  2. 交流会、お疲れさまでした。

    久しぶりにブレイズの試合を見てみんなの成長ぶりが見られて嬉しく思いました(^^)ジュニアさんも確実に力をつけていますね!

    トーナメント戦は間近で見ましたがどのチームも良い試合をしていましたね(拍手)。

    ケガで応援に回っていたメンバーはきっと一緒にプレーしたくて仕方なかったのではないでしょうか?早く治って元気なプレーを見せてくださいね。

    余談ですが...我が息子、試合に出たいために指の痛みを黙っていたとか。小さな一歩ですが母にとっては大きな一歩!嬉しい発見でしたm(_ _)m

    返信削除
  3. かーたんさん、楽しいご報告ありがとうございました。

    そうですねー、ふり返りって何でも大事ですよね。ブレイズのメンバーも人知れず振り返っているのかもしれませんが、みんなで反省会するのも必要かもしれませんね。

    ああすればよかった、あれが拙かったなどのマイナス面だけでなく、あのプレーは良かったとか、××くんのこんなプレーに助けられたとか、そういうプラスのことも出し合えたらなあって思います。

    県外からも参加してくださって大盛況の交流会でした。子供たちもたくさん試合をして実のある一日だったと思います。
    保護者の皆さんも大変でしたがあっという間の一日でしたね。お疲れさまでした。。。

    返信削除
  4. きのうは4ねんせいいかのしあいで、アタックできてうれしかったです。

    かーたんのむすこでした。

    返信削除
  5. よもあーたん2011年5月23日 20:20

    やっぱり外野の方がやりやすかったです。それは、内野にいるときよりアタックが決まったからです。

    返信削除
  6. いろんな練習ができて、本当に良かったですね。みんないきいきとしていました。
    準備・運営して下さった方々、本当にお疲れさまでした。

    返信削除
  7. 昨日はお疲れ様でした。・・・と書きながら日付が変わって一昨日ですね。

    体育館に近づきながら遠目に窓越しに見たメインアリーナの雰囲気が、いつもとは違っていました。

    近づいてよくよく見ると、体育館の半分に布団が山のように置いてありました。体育館を震災の避難所として使用していたのですね。

    当日朝までは「交流会がうまく運営できるか」ということばかり考えていました。でも、布団の山を見て「普通にドッジボールができるって幸せだな」って思ったら、「子供たちが思いっきりドッジボールが出来ればいいじゃない」と、気持ちに少し余裕が出来ました。

    息子に言わせると、実際にはいつにも増してピリピリしていたようですが(笑)

    大好きなドッジボールが出来ることに感謝!!

    返信削除
  8. 三兄弟の母2011年5月24日 13:36

    交流会お疲れ様でした。

    かーたんさん、ブログお疲れ様です^^
    私、かーたんさん以上にアナログ人間でございます(笑)

    今回の交流会は7チームで開催でき、プチ大会のようでした。交流会とはいえ、応援にもかなり力が入ってしまいました^^;
    きっと今日の結果は自信として、これからの練習や試合に活かされるかなと感じています。

    参加した子ども達、みーんないい顔していました。一生懸命そして楽しそうに。
    これからも楽しみです。がんばれ!子ども達よ^^V

    返信削除
  9. 交流会の準備、運営、審判と、お父さんお母さん、22日はお疲れさまでしたm(_ _)m

    ブレイズのメンバーのみんな
    新学年になり、新メンバーも入会し、更にやる気とたくましさを感じました

    次の大会、練習の成果をいかし、ベストをつくして、ガンバレ!
    (^_^)/ 応援してます

    返信削除