つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2011年5月25日水曜日

第7回霞ヶ浦カップ小学生ドッジボール大会に参加します

5月29日(日)に土浦市水郷体育館にて行われる、第7回霞ヶ浦カップ小学生ドッジボール大会に参加予定です。

毎年強豪チームがたくさん集まる大会ですね。
早く参加チームを知りたいです。
どなたかご存知の方いたら教えてください。


みんなで精一杯がんばりましょう。

先日の交流会でのナイスプレイをまたできるといいですね☆

2 件のコメント:

  1. 三兄弟の母2011年5月26日 11:10

    たちカップに応援参加できなかったので、今回の大会にわくわくと緊張の三兄弟の母です。

    先日、息子Sが○○○といえば○○○・・・という連想ゲームをしていました。「・・・といえばドッジボール、ドッジボールといえば全国、全国といえば優勝(1番)!!」と言っておりました。そんな息子Sにすごくすごく感激した母でありました。こんな気持ち大事だななんて。

    大会当日、ミラクルキャッチと呼ばれるプレーがでることのある息子二人。一歩間違えればコーチに雷が落とされるプレーだ^^;
    ミラクルキャッチが出てほしい・・・とは複雑な心境ですが、チームメンバーの玉は大事に繋いで、相手チームの玉は確実にキャッチ(場合によっては避けてね!)して一試合でも多く勝って上位を目指してほしいです。

    大会当日まで体調管理と怪我に気をつけて、この大会も楽しく参加してね!子ども達よ!

    返信削除
  2. 三兄弟の母さん、KとSの『スーパーキャッチ』期待してますよ~(笑)
    でも手を出すボールを間違えないようにね~
    あと三男坊の入団、待ってました~!!(^^)

    うちの息子Yは攻撃の際、外野からのパスを受けるときに体勢を崩したりすると
    必ず真後ろからKに「落ち着いて!!」を声をかけられるそうです。

    Yはそれを聞くたびに「・・・おまえが落ち着けよ。。」と、思うそうです(^^;)
    でも、ありがとね。声かけてくれて。

    我がチームの昨年度キャッチNo.1はSですが、Sは以前はキャッチすると軽くガッツポーズしてたんですけど、最近はすごーくクールで
    「ふん、こんなボールなんでもないわい」
    てな感じで、淡々とプレーしてるんですよね。(ビデオ見て気がつきました)
    でも、せっかくのナイスキャッチなので、内野を盛り上げるためにも注意されないくらい
    のガッツポーズはあったほうがいいかなーと。
    ただそれを意識しすぎて動きがぎこちなくなってはマズイですけど(^_^;)

    やっぱり普段の練習からいいプレーには盛り上がる習慣がないと、本番でいきなりはできないですよねー。

    最近ケガ人続出なので、今日も集中して練習に臨みましょう!

    返信削除