つくばブレイズのブログにおいでいただき、ありがとうございます。
主に活動報告をしたいと思います。
みんなで楽しく交流し、一緒に全国大会をめざしてがんばりましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

いただいたコメントが表示されるまでに時間がかかることがあります。どうかご了承下さい。

2011年5月14日土曜日

第5回たちカップドッジボール選手権

今日は皆さんお疲れ様でした。
久々の大会とあって緊張した様子(?)の子供達でしたが、暑い中良く頑張りました。


【予選リーグの結果】


ツーリーフ          5-10 ○
見川ソウルウインズ    3-10 ○
千波ブラッカーズ      4-9 ○
笠間ピュアスターズ     7ー10 ○
三の丸フレンドリーキッズ 9-7 ×
上大野Sアタッカーズ  8-6 ×


 初戦からまずまず声は出てましたね!
 二回戦~四回戦と順調に勝ち進みましたが
 途中、我が子の靴が脱げた~~!
 ハチマキと靴ひもはまめにチェックするべきと反省・・・
 三の丸さん、上大野さんはやはり強かったが次回は勝てるように
 頑張ろう!


【決勝リーグ】

柳河レインボースターズ  7-9 ○


 午後の一試合目かつ予選の疲れもあってか
 いまいち動きがにぶく、危ない場面もあったけど勝ちました!
 お弁当は腹八分などという器用な事はうちの子供達には
 無理なので、今後は午後の試合のために、少なく作ろうと
 決めました(内緒)。


西飯田ドッジボールクラブ 9-8 ×


 あぁ、くやしい----!!! 
 あの時こうだったら、ああだったらと頭の中をめぐりましたが、
 子供達はもっとくやしかったはずです。 

優勝したバイオレンス国田さんのパス回しの早さには
相変わらず感心しましたが、練習を重ねればブレイズだって大丈夫。

明日からの練習、けがには気をつけてまたがんばりましょう!


コーチ、子供達、父兄の皆様方、本当にお疲れさまでした。

5 件のコメント:

  1. 元BLAZE帯同審判員2011年5月15日 1:17

    おつかれさまでした!

    皆どんどんレベルが上がっている気がします。ジャンプボールも自分が見た試合では競り勝ってましたね〜!

    それはそうと練習は嘘をつきません。それだけに逆に残酷とも言えます。
    西飯田さんや国田さんが強いのは,勝つためのシステム(いわゆる必勝法)を構築している所もあるとは思いますが,書かれているように,一番大きな理由は質量ともに優れた練習をやっているからだと思います。

    うちの子たちも練習の量はこなせるようになりつつありますから,次は質ですかね。今は準備運動が単なる儀式のようになっていますが,ここから緊張感を保って取り組んでほしいなぁ,と思っている次第でした。

    返信削除
  2. yamaさん、たちカップの報告をありがとうございました!

    ケガで出られないレギュラーが数人いる中、みんなとても頑張っていましたね。特に3、4年生は「5、6年生についていこう!」という気持ちがよく感じられました。みんなかっこよかったよ~☆

    今回負けてしまった試合は、全てあと一歩のところで落としたというものだったと思います。ちょっとした気の緩み、油断です。これは敗因になるだけでなく、時には重大なケガにもつながりかねません。練習の時から気持ちを入れていかないといけませんね。。。

    どうして負けてしまったのか、自分がどうすればよかったのか、子供たちが自分で考えられるといいなあと思います。個々の大会それぞれを、次の大会につなげていくためにも。

    返信削除
  3. たちカップ、お疲れ様でした。
    久しぶりの大会、私は応援に行けなくて残念・・・


    声があまり出ていなかったみたいで(T ^ T)
    普段の練習で、もっともっっと声が出るようになって欲しいな〜

    返信削除
  4. yamaさん、報告ありがとうございました。引率保護者の皆さま、一日ありがとうございました。

    いつもは勝った試合も負けた試合も熱く語る息子が、今回は言葉少なく、彼なりに思うところあるのだと思い、聞くのを我慢していました。

    最低でもあと2週間は本格的な練習も試合参加もできませんが、出来ることや、しなければいけないことはあるはずです。

    自分がコートに入っている時には見えないベンチからの景色を見て、今まで見えなかったブレイズを発見してくれることを願います。

    みんなもケガしないように、注意して集中して練習しようね。

    返信削除
  5. 皆様お疲れ様です、アナログかーたんです。
    やっとブログに辿り着きました・・・。

    土曜日の試合、やった本人達が一番良く理解していると思いますが、実に惜しかった!
    ええええええーっっっ!?って感じでした。
    みんな悔しかったね。母さんも泣きそうでした。

    ブレイズのみんなはいつも厳しい、たくさんの練習をこなす実に見あげた根性の持ち主ばかり。この場を借りて皆さんに心より敬意を表します。
    普段は明るくて元気いっぱい、笑いのセンスも抜群?みんな仲良しだしお互いを気遣える優しい気持ちも持ち合わせているスペシャルな小学生ばかりです。

    もし!そんな普段のみんなのまんまでコートに立って、その雰囲気で試合ができたら・・・。

    間違いなく今よりもっと強くなって、カッコいいブレイズになりますね。

    一生忘れられないようなエキサイティングな試合をしてくれることを信じて期待してます。
    大人に夢と希望を与えてくれるブレイズのみんなに感謝!

    ではまた練習でね、体育館で会いましょう!

    返信削除